伝統的な退魔行事……なのかなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VR @ 202.237.42.70 on 98/2/05 10:56:59

In Reply to: Re: ♪鬼はぁ〜ひっそり死んでゆくぅ〜(なぞ)

posted by うぉーろっ君 @ tkti003.osk.3web.ne.jp on 98/2/04 05:09:14


> > 『節分大戦』って、本当に戦う羽目になるとは
> > 思わなかったなあ。私っていつも行き当たりばったり(^^;
>
> 行き当たりばったりでどーしてこないにおもろいネタが出来ますか(^^;
> もうまいっちんぐ☆(爆)

 当日即興でつくりました(爆)

> >  何故私の作品はいつも『こんな〜〜は嫌だ!!』的な
> > ノリがあるんだろう。うーむ、謎だ。
>
> そのノリがいいんですよ(^^)
> 相変わらず、壊れたマリアがラブリー☆(爆)

 今回はあまり壊れないようにしたんですが。単なるダジャレさんに
なっちゃいましたね(笑)
>
> しかし……「畑の肉」とも言われるほど栄養価の高い豆をなんと
> もったいない(笑)。

 あとでみんなで食べるの。

さくら「豆づくし弁当」
すみれ「豆カレー」
アイリス「豆ケーキ」
カンナ「チリビーンズ」
マリア「豆ボルシチ」
紅蘭「納豆……って誰や、こんなん持ってきたんは!?」
大神「うう、何日この食事が続くやら(泣)」
さくら「あう、二日目にして早くも腐ってきたわ!」
マリア「自然の納豆。」
紅蘭「やめーい。」

> おまけに、降魔って鬼だったのか。知らなかった(笑)。
> 角も無いくせに(笑)。
> あ、鹿にはあったな(笑)。
> 悪魔王にも(爆笑)。
> あ、そうか! 大将が苦手だから手下にも効くんだ!!
> よっしゃあ! 問題解決!!(笑)

 うーん、そうだったのか。そういえば勇者が放つ必殺技は、
ザコスライムにも効くし!そうか、そういう理由か!!
「大魔道師」のくせに「レベル1」って仲間、どういう事だ!?

> う〜ん、一見ギャグでも実は奥深い。さすがはVRさんだ!!(笑)

 深くないです(笑) ギャグで深いのも嫌だなあ(^^;