昭和浪漫



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢小路白夜 @ 210.145.161.11 on 98/1/26 18:22:21

In Reply to: Re: まだ2も出てないのに(^^;

posted by アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 98/1/26 16:21:56

> ただ、無理に考えれば、広井王子さんは確か大正浪漫物をやりたくて
> サクラ大戦作ったみたいな事言ってましたから、年代的には
> 大正を出ない(昭和や平成にはならない)のではないかと思います。

ちゃいますよーー。
初めは、昭和歌謡曲を使った舞台が作りたかったため昭和の予定だったんですよ。
で、考えていたら昭和は軍国主義まっただ中でキナ臭いために、少しずらして大正にしたのである。
つまり、大正浪漫はあとからついてきたのである。
ラジオでそう語っていました。
ま、大正時代までさかのぼったのは正解だけどね(笑)

広井さんは昭和が嫌なのでなく、昭和の軍国主義が嫌なんだね。
広井さんが育ち、サクラの元となったのはあくまで昭和なんだから。
ま、この先も続けていきたいらしい事はチラホラと語られてます。