カッコイイからいいんすね。マリアなら。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: せしり。 @ paranoia.jaist.ac.jp on 98/1/22 20:26:21

In Reply to: 【OVA】弾数について

posted by TaK @ itserv.it.okayama-u.ac.jp on 98/1/22 13:17:28

> ども、TaKです。
>
> え〜、一部で話題になっている降魔との戦いにおけるマリアの
> 銃の弾数についてですが、昨日OVA見ていてふと思ったんで(まだ見とるんかい!)
>
> 以前にせしりーさんが書いていたように、降魔が現れた瞬間にマリアは5発撃ってます。
> で、ここから、アイリスがテレポートして消えた後、あやめさんが紅蘭に降魔が現れたことを
> 知らせに行くシーンに切り替わり、その後アイリスが浅草十二階をテレポートで逃げている場面になります。
>
> このアイリスが浅草十二階に行くまでの間にもう一悶着あったとしたら、
> つまり、最初のテレポートですぐに浅草十二階に行ったのではなくて、どこかに寄り道してて、その間に
> マリアが一回弾を入れ直して、更に三発撃っていたとしたら弾数は合うんじゃないのかなと思ったんです。
>
> あやめさんと紅蘭のカットをいれることで、その寄り道の描写を省いたんじゃないかなと思ったんですけど、
> なんかこじつけですね(^^;

うんうん。おいらもそう思いたい。
マリアカッコ良かったし。
変に突っ込むのもなんだからね。
というか、あいだに何かしら寄り道合ったと思う。
だって、いきなり、建物の屋根から次は浅草十二階の上の方にアイリス出現してるし。
その後、一段ずつ上がっていく所を見ると、アイリスは調子に乗っていろんなとこに
テレポートしまくってると思う。
それに、振り回されたマリア&カンナ&降魔はかわいそうだけど・・・
その間に撃ってるんだね。
でも、それ全部描写してるとダレるからあやめさんと紅蘭のシーンを入れたんだね。

つまり、今回の弾数の疑問が起こったのは、そう思わせてしまうくらいのテンポのよさだったわけだ。
うんうん。

>
> ところで、昨日(21日)はシングルの発売日でしたが、もちろん皆さんは買いましたよね?
> 私? 私はもちろん、まだ買ってません(あぁ、石を投げないで)
> 今週中には買いに行くつもりなんですけど、売り切れてたらどうしよう…。

今日買ってきましたぁ。
って、上に新規のツリーつくってゴミ書いちゃった。やべ・・・さきこっち見てればよかった。
まじで、さくらくんの「お祭りダンス」いいっす。

ルルルルヤンパンパン・・・・とかいうの意味分からんけど一緒になって騒いじゃった。
楽しすぎる。
みんなも聞いてみよぉぜぇ。

>
> であであ、2巻の発売が待ちどおしいTaKでした。

まじで楽しみっす。
あやめさんが大体のさわりを解説してくれてるし。
はぁ・・・・もう良すぎ・・・
そいや、あのジャケット考えられてるなぁ・・・

一言言うと中の6人がダッシュしてる絵でカンナの左手の指の色が変。
この6人でマリアが一番いい顔してるような・・・

ではっすぅ。