個人攻撃しているわけではありません。念のため。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 米田隆雄 @ mx-hyu229.raidway.or.jp on 98/1/20 22:19:22

In Reply to: Re: なんだかなぁ・・・

posted by 凛 @ a034004.ap.plala.or.jp on 98/1/20 17:49:59

> それと、HNは忘れましたけど、チョッチ著作権法に抵触しているかもしれない
> モノを書いてらした人もいるわけで。

 それは私です(笑)
 まあ、厳密にいえば(ディズニー基準でいえば(笑))、特定の作品に対する同人活動はことごとく著作権
侵害であるといっても過言ではないわけですが。

 ただ、セガのHPで、それをやるってことが、どうかな? という疑問を呈したわけです。

> だれか教えてよ!
> BBSって何書けばいいの?どういうところなの?

 まあ、特定の作品に対するファン活動として特化したBBSですから、その作品に対する“伝言”を書き込む
とこなんじゃないですかね?


 私は小説書き込みに反対する意見を表明しましたが、それは決して感情的なものではありません。
 理由があってのことです。
 その理由を上回るだけのメリットを、小説書き込みに見出せなかったというだけですね。