タイムリーな提案でしたが・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとおおお @ 202.228.225.73 on 98/1/20 17:02:11

In Reply to: 結局、自粛に向かうんですね。(長文)

posted by VR @ 202.237.42.71 on 98/1/20 14:31:07

創作モノが多すぎて、ちょっとバランスが崩れてきたなというのが、最近このBBSに漂っていたムードだと思います。
神崎光軒さんも言っておられましたが、なんとかしなきゃという思いはたくさんの人の心の中にあったと思います。

そういったバランス感覚が働いてきたところへ、VRさんのこの提案はなかなかタイムリーでした。でも、ちょっとタイムリーすぎて(というか質問が直接的すぎて)その結果が過剰反応として現れることが心配です。

皆さんの意見は興味深く読ませていただきました。どれももっともであり、これほど様々な意見を持っている人が同居していることに逆にこのBBSの健全さを感じます。

小説はBBSにおいて異端・邪道であるとは私は思いません。それどころか、最初見たときはなんていいアイデアなんだろうと感心しました。

私は小説(ハロウィン大戦)をやってたからこそ、ここに戻って書き込み始めた者ですから、それがなくなるのは非常にさびしいことだと思います。

私自身は、小説の読者として、初めてこのBBSに来て初めて読んで下さる(であろう)方々を対象に書いてますので、書き込みを止めるつもりはないです。

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、目指していることは他の皆さんといっしょです。

楽しいBBSにしよう!

ですね。ではでは。