サクラはギャルゲー?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た @ km4-ppp18.kw.netlaputa.or.jp on 97/12/31 03:51:23

いえ、前ページでサクラサークルはギャルゲーに分類されていると
書いてありましたもので気になったことを少し書いてみようかと思いまして…。

私はどーしてもサクラ大戦がこれに分類されていることに違和感があります。
というよりも「ギャルゲー」という言葉の響きとイメージが合わないと言うべきか…。
たぶん私が「ギャルゲー」という言葉にもつイメージが悪いのだと思いますけど。
なんて言うか、この言葉は出てくる女の子を軽んじてるような響きがありますよね。
元になった「ギャル」という言葉がそうだから仕方がないのでしょう。
でも隊員たちが「ギャル」って言ってもなぁ。全然イメージに合わないよ。
だって「ギャル」ってなんとなくすれた感じがするもの…。
それに女の子を「バカ」にしてるように使われているし…。
なんだかなぁ。