Re: 私的意見〜反対表明



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 編隊飛行 @ sisetu-45.jimut.kyutech.ac.jp on 97/11/14 13:59:57

In Reply to: お願い、もしくは謝罪(前ページの私の小説)

posted by VR @ 202.237.42.71 on 97/11/14 10:36:44

>  VRです。前ページはかなり重くなってしまいましたが、

 41kBくらいですね。(ちなみにその前ページVol.154が29kB)
 私はまだそんなに重くないですが、まだまだレスが増えてます。
  #増やしてるのは誰??とか突っ込まないように(^^;;

> お願いがあります。
> <h3>『さらに重くして構いませんか?』</h3>

 イヤです。前ページ見るのはけっこうつらくなってます。
 ちょっとタイトル数が増えすぎました。

 確か、このBBSって120タイトルくらいで新規書き込みページに更新されるのですよね?
で、1ページの重さというのは、タイトル数によって決まります。
ですから、長文を載せようが、T.Oを載せようが同じ1タイトルですから重さは同じです。 

 私たちみたいに常時BBSを見ているものはまだよいのですが、たまにしかアクセスしない人や、
新しく入ってきて雰囲気を知るために過去ログをみたいと思う人にはつらいでしょう。
まだ、サタモデでは読み込めないという苦情はきてないので大丈夫だと思いますが。

 #過去ページを私物化している私が言うのもなんですが m(_ _)m
 #遅くなってもレスをつけてくれる人がいるから、レスを返してるだけなんです。
 #やっぱり、レスがつくとうれしいですから。一人遊びじゃつまらない。
 #この場を借りてお詫びもしておきますが、ちょっと、自己弁護もしておきたいので・・・。

  あっ、でもまだまだレスは増やしますよ(笑)


>  読んで下さった方は気付かれたでしょうが、
> 私の小説は大変<h3>誤字・脱字が多く</h3>、HPに収録して
> 下さる方に負担をかける結果になってしまいました。

 確かに、私のも誤字・脱字だらけです。
 編集される方には多大なる迷惑をおかけすることになるでしょう。


>  前ページか、もしくはそれより過去のページに
> 誤字を修正(内容は同一)のものを書き込ませていただきたいのです。
> (今日ではないかもしれませんが)

 過去のページに置いた場合、探す方が苦労すると思います。
修正版を再掲するのであれば、新規ページでもかまわないでしょう。
その方がログを保存してくださる方も助かるのでは?
 #【再掲】の表示でもしておけば、一度読んだ人は飛ばすことも可能ですし。
 #新しく読みたい人たちもいるかもしれません。

>  このように回答を全て預ける質問は不適当なんですが、
> 許可をいただけたら過去ページに修正バージョンを書かせて
> いただきます。無理であれば、別の手段を考えます。

 別手段、もしくは【新規ページ】の方がいいと思います。

MNBこと江戸急運さんか、無一文さんが公開していただけるそうですが、
まだ、公開方法が決まってませんよね?

 実際、HPに載せるのであれば、1件ごとにばらばらな書式というのもまずいでしょう。
ある程度、文字数を合わせるとか、改行は自動か強制か?大事になりますよね。
また、タグの制限もあまりないですから、ここで使ってる以上のものが使用できます。
 (逆に、ここのタグが入れ子になって機能しないこともあるかな??)
それと、文字サイズや字体の問題もでてきますね。

 ログを保存していただいているのは、テキストとしてでしょうから、
HPで公開する場合は、<HTML>形式に校正する必要があるでしょう?
だから、その時でよいのではないかと思うのです。
 ある程度の書式を決めてもらって、仮公開→作者が校正→公開
という流れにしたほうが良いと思います。

 #まさか、テキストそのまま張り付ける!って荒技はやりませんよね?

 作者全員がメールを使える環境なら、ファイルを圧縮して送付すれば
簡単なんですけどね・・・。

 というわけで、公開する書式が決まってから修正されたほうが
 手間も省けていいのではないかと思います。
 (公開する書式で書ける訳ですから、HPの作者も楽でしょう)

 この辺は、本来、HPで公開される方のご意見が欲しいところです。
 どの程度の修正や<HTML>タグの挿入が必要か?等

   #決まったら出来る限りのことはお手伝いしますので。


>  HPに掲載してくださる方、その協力としてログを保存して
> 下さった方、来てみたら重かった方、大変ご迷惑をおかけしました。m(__)m

 重いのは、私みたいなくだらないレスをつけてる方が責任が大きいのですよ。
 きちんとしたものを発表される方や、ちゃんとしたレスをつける方の妨害をして
 いるようなものですから。
  ですから、重くしたかどうかは気になさらないように。
    1件の大きさはまったくページの表示には関係ないですからね。
  私の半分も、書き込んでないかもしれませんね(苦笑)

  #私の方が謝らなければいけないのに、
  #この書き込みでは偉そうにしてるなぁ。陳謝 m(_ _)m

>  私の小説にレスを下さった方々、ありがとうございました。レスが
> つけられないかもしれませんが、ちゃんと読んでますよ。

 いえいえ。ちゃんとレスされてますよ。
 全てにレスを返すのも大変ですから気になさらないように。

 ではでは。ちょっときつい話になっちゃってすみません。m(_ _)m