Re: サクラ大戦って、どんなゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 定刻華撃団 @ ppp048s2.sakuranet.or.jp on 97/9/07 00:05:14

In Reply to: サクラ大戦って、どんなゲーム

posted by m-man @ ksk1-S29.miracle.ne.jp on 97/9/06 19:39:50

> 僕は、サクラ大戦をプレーしたことも、どんな
> ゲームかも分かりません。おもしろいゲーム
> との噂は聞いていますが、実際よく分かりません。誰かこのゲームの面白さを、教えて下さい。

時代は架空の大正時代で、普段は劇場で歌い踊る帝国歌劇団の女優たちが、実は秘密部隊
帝国華撃団の隊員で、帝都の平和を脅かす「黒之巣会」と戦うといった話です。
ゲームのジャンルとしては、箱にはドラマチックアドベンチャーと書いてあります。
アドベンチャーゲーム的な流れで、ゲームが進んで行き、戦闘はシュミレーションゲームになります。
シュミレーションに関しては、簡単なので苦手な方も大丈夫です。
このゲームの魅力は、個性的なキャラや、すばらしい音楽だと思います。
自分も、CMで流れていた曲が耳から離れなくて(爆)サクラを買いましたから(^^;;
なんかよくわからない説明になってしまいましたが(^^;;

まだサクラをやった事のない人は、是非やってほしいです!!