100万本という数字について考えて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FrontLow @ ppp163.tt.rim.or.jp on 97/8/23 01:57:30

In Reply to: 現在考えられる「100万本の方程式」

posted by まさしS47 @ 203.138.124.135 on 97/8/23 00:23:10

そうですね、言ってましたね、「100万本の方程式」ですか? 確かに「サクラ2」の100万本への期待というのは僕らユーザーもメーカーも願ってやまないことだと思います。僕らユーザーもせっかく面白いゲームやったのならそれについて一緒に話せる仲間がいっぱいいるほうがいいもんね。
それにしても最近はサターンそのものがゲーム売れてねえですね。サターンはギャルゲーが得意なんてこのまま思われる一方なら例外なく「サクラ」もその枠の中にいれられちまうでしょうな、そうなったら客層の新規開拓は辛いんじゃないかなぁ・・。
前作をプレイした人は「サクラ」の何が楽しいかはもう分かっていると思うけどやったことない人に対するアピールって奴は本当に重要だと思います。ですからまさしS47さんのドラマチックアドベンチャーであることをアピールするCMってのは本当必要だと思うなぁ。
でもゲームのCMってのは本当難しいですな、本格的にゲームの魅力伝えようっていうCMって失敗している感じの多いし・・・ 逆にただ受け狙っただけのCM流したソフトが売れたりして(某PSのみ◯なの◯ルフとか(怒られるか?))。
ちょっと話脇道それすぎ、とにかく!「サクラ」100万本にむけてのアピールって奴がどういう方向性で行われていくのか俺は興味ありすぎなんですな。