Re: 良質なギャルゲーと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp279.hf.rim.or.jp on 97/8/10 02:27:21

In Reply to: ちょっと質問。

posted by H−2500 @ ppp-tky165.intergate.ad.jp on 97/8/10 01:33:32

>
> はじめまして。H−2500です。
>
> ちょっと質問なんですがここの皆さんは「サクラ大戦」をギャ
> ルゲーだと思っていますか?
> ここで聞くのが一番いいと思い書き込みました。
> 別にケンカ売ってるわけではないので気にさわったらあやま
> ります。
かわいいギャル(死語)が出てくるのが魅力の一つではあるのでギャルゲー
であることは否定できないでしょうね。
サクラのファンにはいわゆるギャルゲーマニアと全てのゲームの選択肢の一つ
として買う人の両方いると思う。ギャルだけで買ってしまう人だけなら60万本
は無理。H−2500さんはプレーしてみましたか?とってもおもしろいんですよ。
ギャルというだけで敬遠されるのはもったいないと思う。
でもこの言葉は個人によって嫌悪感抱く人とそうでない人がいますから
使い方に注意が必要ですね。
どうでもいいがサンバルカンにギャル軍団というのが出ていたのを知っている人は
いるだろうか。JR九州が昔売り出した特急列車の高級車両ハイパーサルーンに
ハイパーギャルが乗っていたことを知るものはもういないだろう。