Re: 新キャラとすみれ嬢がカブっているのは何故か!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 撞鐘Boy @ TYO24.gate.nec.co.jp on 97/7/09 15:20:30

In Reply to: 新キャラとすみれ嬢がカブっているのは何故か!?

posted by nakaseko @ 192.244.75.177 on 97/7/09 12:03:29

初めまして。撞鐘Boy(とうしょうぼーい)といいます。
#下のほうにレスつけなくてごめんなさい。
#私自身は「サクラ2」への期待は3割程度です。後は出てから考えよう!

> 織姫ちゃんのあの服装って、どう見てもすみれちゃんと似て蝶ですよね。
> しかも、両方お嬢様。ということは、広井さんがわざと仕組んだに相違無い。
> そこで、どういう意図があるのか、推理してみるに、(すでに誰かがやってる
> でしょうが、まぁ気にせず。)
>
> 「前作ですみれちゃんが実はいい子だとわかったので、同じ役回りをさせるべき
> キャラを入れないとストーリー展開が上手くいかない。」
>
> けっこう当たってると思うのですが、どうすかね?

すみれって、そんなに”悪い子”でしたっけ?(笑)
結構むずかしい子ではありましたが。
#他のメンバーが良い子すぎるってのはあるかも。

織姫については、サタマガには、現花組全員のライバル、とか書いてました。
ってことは、つまり、あの花組のスタァたちを敵に回すほど
織姫は魅力的ってことです!(えこひいき)

他のメンバーに張り合えるほどのキャラにするには、
花組でも一番ライバル心の強いすみれをモチーフにしたほうがいいと
判断したんじゃないんですか?

……あ、今、いいこと思いついた。

「サクラ大戦」の最大のライバルは、やっぱり「サクラ大戦2」にしたい!!
 →→じゃあ、「サクラ2」を代表するキャラは、「サクラ」を代表するキャラ
   のライバルでなくちゃならない!
  →→「サクラ」を代表するキャラと言えば、さくらじゃないか!
    じゃあそのライバルは、すみれだよな。
   →→だけどすみれを「サクラ2」の主役には出来ないよな(すみれ大戦になっちゃうし)
    →→それじゃあ、すみれのイメージを持つ娘を主役にすえよう!

……って風になったとすれば、織姫が主役であることの理由がつきますよ!
#すでにそう信じているバカ ^_^; ↑↑

------
撞鐘Boy(とうしょうぼーい)
Sakura HP URL http://www2s.biglobe.ne.jp/~shourou/sakura.htm
現在ひそかに織姫親衛隊結成をもくろんでます ^_^;