kazuさんへ。PW/DXの件



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.153 on 97/6/28 00:50:07

さてさてPW/DXが遅いとの事ですが、これをまずご覧下さい。

P55C-200 PowerWindow/DX(ViRGE/DX)某久慈さんマシン
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
9530 11564 12581 13995 9816 7883 73 75 5884 3147 20833 C:10MB

P55C-200 PowerWindow3DV/SX(ViRGE)いくぽんマシン
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
10581 11559 12579 21865 9938 8665 101 119 5854 5800 18867 C:10MB

さあ、如何ですかな?
なんと初期のViRGEが、全ての項目で最新のチップであるDXを越えています。
どちらとも最新のドライバーを使用しています。

なんとPW/DXは2Dスピードでは3DVに劣るのです。
では何がDXなのかと言うと、3Dが元祖ViRGEより約1.6倍程高速化されているのです。
しかしMTMは遅い・・・
それはCPUパワー不足です。
P200MMXやK6-200にしてご覧なさい。
かなり快適に動作します。
しかし、そもそもViRGEファミリーに3D性能を求めるのが間違いです。
あれはおまけです(^^;

やはりVooDoo等を使用するのが宜しいでしょう。
見違えると思います。

これらの結果は全ていくぽんHPからの引用です。
良ければご覧下さい。(おかむ〜氏、有り難う(^^)
http://www.nnettown.or.jp/~akira/

3Dパワーが上がればレゲーですな!
MotoRacerなんぞお勧めです。
おかむ〜HPにレビューがあるっすよ!
http://www.aianet.ne.jp/~soart/racing/

では。





注意:
いくぽんマシンはチューンナップしていますので、普通のPW3DV/SXで
以上の数値が出る保証は有りません(^^;
実験したところPW/DXのパワーアップはちょっちムリでした。