Re: 採点よろしくぅ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぺいまりー @ nara-017.seikyou.ne.jp on 97/6/28 22:00:25

In Reply to: パソコン用語クイズ(いくつわかりますか?)

posted by くにお肉 @ 210.129.145.19 on 97/6/28 19:28:34

>
> 1.書式付け
 知らないなぁ。ワープロの書式設定かなぁ。

> 2.鍵盤

 キーボードのことだろう。

> 3.変復調装置

 モデムですなぁ

> 4.フレキシブルディスク装置

 フロッピーディスクですなぁ。

> 5.基本ソフト

 OSのことでんなぁ

> 6.応用ソフト

 アプリケーションのことでんなぁ。

> 7.絵文字

 アイコンかなぁ

> 8.二重押下げ

 なんだかすごい格闘技っぽいなぁ

> 9.釦

 字が読めないなぁ

> 10.窓の活性化

 おそらくビルゲイツの陰謀

> 11.表示位置指示棒

 まうすぽいんた!? それとも、あのアンテナみたいにシャキシャキシャキっと伸びるやつ

> 12.題名指示棒

 棒というのだから棒でしょう。

> 13.指示球

 トラックボールのことかなぁ。それともマウスボール!?

> 14.引下げ項目一覧

 メニュー一覧かなぁ。それともリストラをまともに食らったお父さんたちのリスト(ごめんなさい)

> 15.跳ね上げ

 食らうと、こうグチャっていくかんじ。

> ほかにもいくつか頭が痛くなるような用語が・・・・・・。
> (パソコン利用技術認定試験より)

 ではでは、採点よろしく。