Pharangese戦記(with P.K @HELL-MASTER@)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/27 02:33:22

今日JPN-21に行った時誰もいなかったので、Publicを徘徊。 偶然にもあの
著名なP.K、@HELL-MASTER@さん(以下H)と出会う。 場所はNormal/Hell。
潜っていたのは既に3人。 内一人はMさんの仲間で、この人もP.Kらしい。

で、Mさんとその仲間は15Fに、僕はもう一人の人(以下T)に14Fで遭う。
すると、いきなりTさんが“@HELL-MASTER@ってCheater?”と聞いてくる。
僕は“有名なP.Kだよ。 でもCheatはしてないと思う”と答える。

さて、この会話の後、Mさんが14Fに来る。 そこでお決まりの文句。

“耳ちょーだい”

僕とMさんは知り合いなので、僕はただ観戦している。 TさんとMさんが
戦う。 MさんのMerciless Bow of Thunderは噂の通り、最強の
Bowだ。 TさんにBowが連続して命中。 しかし… 死なない…

で、戦闘は中断。 ここで、Mさんが“お前GOD使ってるな?”って言う。
するとTさん、“使ってます…” オイオイ… TさんはMさんがGODだと
思っていたらしい。 一緒に潜っていてLIFEが減っていないから、怪しいと
思ったらしい。 ただ、MさんはMana Shieldを張っている。 Tさんからは
見えないらしいのだが、僕からは見える。

Mさんが怒る。 “ひきょうーものー” 僕は笑う。 Tさんが落ちる。

すると、Mさんは今度僕に。 “ねーねー、耳貰って良い?”と聞く。 僕は
無視。 内心では“良いよ”と言っているんだが(笑)。 で、僕が逃げる。
Mさんが追ってくる。 ちょっとポーションの数が足りないので、15Fへの
階段に逃げ込む。 ふ、俺のP55C&8倍速&64MB RAMの前には手も足も
出まい。 君が来る頃には僕はPortalの中だ。

と思って15Fに降りた瞬間。 彼が来た。 ま、まさか… 彼はニュータイプ?
慌てて準備してたT.Pを出す。 だがBowが当たる。 僕は防御用にS.Sと
HasteのSwordを装備していたお陰で、何とか死ななかった。 Townに戻る。

で、Mさんは自分がCheatしていない事を証明したいと言い。 もう一度
Hellに潜る。 攻撃してみる。 当たる。 LIFEも減っている。 ほう、僕の
Bowもなかなかだ(笑)。

で、僕が“Duelしよー”と言う。 1回だけ。 始まる。 Mさんを発見。
Bowが来る。 僕はViperさんの真似をして斜めからの移動&接近。
Mさんを捕まえる。 ここから完全に僕のペース。 Mさんの攻撃は一切
当たらない。 でも、G.P.O.Wのせいか、僕の攻撃も全然当たらない。
10回切って2回ぐらいしか当たらない。 恐らく、AC300は堅い。

でも僕は一切ダメージを受けない。 Hasteの剣&S.Sだと、素振りが
速く、攻撃した後にMさんのBowが来ても全てブロック。 Mさんの
Mana Shieldが切れる。 チャンス! Mさんが逃げる。 いけー!
追いかける。

でもこれが運のツキ。 テレポート失敗&ダメージを受けまくる。
ポーション連打。 げ、全部無い… そこで最後の突撃。 Mさんは
何を思ったか、Flashを連発。 一切当たらない。 僕がまた攻撃。
押し捲る。 ちなみに、この時のHPは1。 MANAが150程度。 但し、
ここでHEALを使えば死ぬ。 ただひたすら切るしかない。

で、再びMさんが退却。 僕は慌ててHealを使おうとする。
と・こ・ろ・が・
ファンクションキーに当ててなかった(涙)。 不覚…
突撃。 死ぬ。

でも今思えば、ただずっと止まってれば良かった(笑)。 ひたすら
防御に徹していれば、MさんのBowは100%命中しない。 彼がF.Bに
切り替えれば、こちらは即テレポートして接近出来る。 F.Bの
連射速度など、Bowに比べたらかわいい物だからだ。

そうそう、このDuel中にB.Hが入って来る。 こいつもCheaterだ。
鎧も無いのに降りてくる。 一応Mana Shieldを張っている。 でも
予想通りGodだ。 Mさんと戦いが始まる。 僕は見ている。 Mさんが
押されている。 そらそうだ(爆)。

Mさんが退却。 僕が問いただす。 “お前GODだな?”そいつ(以下R)が
“そう、P.Kは許せない”と言う。 オイオイ… P.K殺すのに、Cheatするのは
P.K以下じゃんよ。 Mさんが怒る! “ひきょーものー”僕も怒る。

で、Rが逃げる。 僕もMさんに別れを告げ、JPN-21に戻る。 なんとなく
Worldさんの気持ちが分かった。 今日Publicで遭った人間の内、Mさん
以外は全部Cheater。 しかも、それを当たり前の様に思っている。

おいおい、お前ら。

大体、Hacked ItemやCheatしてる奴は一緒に潜ると解る。

下手!

ろくに苦労もしないでインチキばっかりやってるからな。 こういう奴等と
潜るのは非常につまらん。 んで、負けると“お前Cheaterだな!”とか
ほざいてる。 オイオイ、お前らが貧弱なんだよ。

なるほどね。 これじゃCheatしないでP.Kやってる人達が可哀相。