セカンドキャッシユとは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NATARI @ hmt.hitachi.co.jp on 97/6/23 17:50:26

In Reply to: セカンドキャッシユつて何 ?

posted by 智っち @ 203.180.116.66 on 97/6/23 15:44:40

> セカンドキャッシユを付ければ、何処が良くなるんですか?
全体的に処理のスピードが速くなります。(ある程度ですが)

セカンドキャッシュとはCPUの処理速度に対して読み書きの処理が遅いメインメ
モリの穴埋めをするためのするためのものです。
セカンドキャッシュはメインメモリより記憶容量が小さくそのかわり読み書き
の処理が早いメモリで、メインメモリから一度読み込んだ情報を書き込んでおき
再び同じデータをCPUが呼び出すときはここから読み出すことで読込処理などを
速くするものです。(説明が間違っていたら済みません(^^;;)

詳しく説明すると長くなりますので、パソコンの用語辞典などを見てみてくださ
い。いろいろなことが載っていますので為になりますよ。あとパソコン雑誌を読
むのもいいかも…

ちなみに私、初めての投稿ですがこれからはちょくちょくと参加させていただき
ますのでこれからもよろしく御願いします。m(_ _)m