参考にもなりませんが・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.46 on 97/6/25 15:40:16

In Reply to: 内臓型モデムで質問

posted by freeman @ omiy6DU27.tk.mesh.ad.jp on 97/6/24 23:12:47

> ミドルタワーのオーダーメイド機が最近届いたので、周辺機器のいくつかを古い(といっても(P5166)移し替えたのですが、内臓
> モデムだけ認識してくれません。
> OSはOSR2.内臓モデムのメーカーはInfotelで、OSR2の中に
> ドライバが入っていました。
> ちなみにマザーボードはAsustkのTX97X。CPUはK6−166
> です。

私は、PnPカードの場合は、とりあえずDOSでICUを使って正常にリソースが割り当てられているか確認します。非PnPカードの場合は、IRQ等競合しないよう設定します。
それから、Win95でCOMポートを認識させてから、モデムを検出します。
うちのモデムはサン電子のMS−288DFですが、これは8bitISAカードだったのでIRQが2、3、4、5、7した設定できないので、COM2を無効にしてIRQを割付ました。
ご参考にでもなればと思いまして・・・