私もコネクタは作るのだ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.48 on 97/6/25 14:10:24

In Reply to: オイラは一般人だ!恐くない…筈(^^;

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao004.infoaomori.or.jp on 97/6/25 13:22:44

> えっと、メス→メスのアダプタなんて単純なんだから
> 驚かないやうに。
>
> 今、メスのアダプタ(線付き)がナンボなのかは知ら
> ないが、数百円で作れる筈。
>
> 一番簡単な結線はオスとオスの端子を半田で結線
> しちまう事。
> 但し、半田は銀半田を使うのと、結線する線の抵抗
> とか純度とかも考慮しなければならないが…。
> いや、何も考えないで結線しても音は出るんだけど
> ね…スペアナ使う位に厳密にするならもっと気を使
> うんだけどね。
>
> 今のオイラは確かに職人だけど…ソッチ方面では
> ないです。
> 趣味だからね(^^;
>
> コレで驚かれたらZANさんに笑われるさ!
> 此処以外で面識ある彼に抑制している自分をバラ
> されたら「どないしまひょ?」って事になる(^^;

オーディオとかやってると、RCAケーブルやACケーブル等、色々自作しますよね?
私は職人でも何でもないが、変換コネクターは色々作りました。そっちの方が安いし。
さぁ、がんばってケーブル(コネクター)を作ろう!