Re: POWER F1 VS GP2!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.70 on 97/6/24 20:24:15

In Reply to: Re: FomuraT1(笑)

posted by おかむ〜@レゲー教(狂?) @ tak016.aianet.or.jp on 97/6/24 01:41:09


> > ところでタイトルの質問の他にききたいのは、PwerF1はGP2と比べてどうか?いうことです。
>
> 大体はわかってますが、F1ネタはミム・サロさん、どうぞ!
>
はい! F1はうるさいので言わせてもらいます。
結論からいいますとPOWER F1は,GP2と比べることなどできない駄作だということです。
誤解してほしくないのが、これはあくまでシミュレーターとして見た場合です(見なくてもヤバイけど!)。
なにがぁ〜?と言われますとキリがないのですが、代表例をあげるとすれば、マシンの挙動です。
恐ろしく曲がるハンドル、むちゃくちゃ効くブレーキ、暴走やろうのコンピカーなどなどです。 これだけでも駄作にするには十分の内容だとおもいます。 操作感覚も???でして、なんかグリップ感のない滑っているような感じがします。 まぁ、そう言ってもGP1,2がなけりゃ、優良作品だったかもしれないですけど。 それだけGP2が出来すぎた作品だということですね。
ケチばかりつけていても面白くないので、POWER F1を褒めるとすれば、GP2より軽い!! ゲームの中身じゃないですが(笑)
まじめに言うとコースですね。 コースの再現度はGP2よりいいとこがおおいです。 起伏なんかがGP2の場合、弱いという印象があったんですが(ブラジルやベルギー)、その点、POWER F1はしっかりしているようです。 なんか知らないけど木、一本までこだわってるとこあるんですよね(爆) まぁ、どれだけコースが良くとも、バランスがわるけりゃ、何の意味もないんですよね。 その点、もっとも言えるのが、Fomula1ですよね。 あくまでシミュレーターとして見た場合ですよ。