Re: 音がでなくなって..



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Psychonic @ 203.140.143.17 on 97/6/22 02:15:41

In Reply to: 助けて下さい、音がでなくなってしまった。

posted by サラリーマン @ INS43.sapporo.dtinet.or.jp on 97/6/21 17:25:40


さっき下でレス書いたけど、再度こんばんわー


> 私の機種はFMV−SE、内臓のサウンドカードは

SEだとカードはPnP仕様じゃない頃ですかね?

> GETTING STARTED16bitAUDIO CARD です

FM/VはSB16系だと思っていましたが、独自名で認識しているのかな?

原因はリソースの衝突でしょうか?(=特にIRQ)
システムのメッセージが合いませんが、わかりませんので衝突として考えてみます。

もし起動ConfigやAutoexecにDOS版のサウンドドライバが記述されていたら外して下さい。

サウンドカードをPCから抜いて立ち上げて、デバイスからサウンドを完全に消して下さい。
(ソフトウェアMIDIなんかもアンインストールしたほうがいいかも?)
(衝突の可能性のあるカードもついでに抜いたほうがいいかも?)

空きのリソースをチェックして、サウンドに予定される IRQ とDMAが空くように調整して下さい。

サウンドの無しで起動に問題なくなったら、カードを戻して再調整してみて下さい。

サウンドカードが壊れていないことをお祈ります。