Re: おーい、gc8wrxさーん。クロックアップの件



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: gc8wrx @ ppp03058.kobe.alles.or.jp on 97/6/22 01:57:30

In Reply to: おーい、gc8wrxさーん。クロックアップの件

posted by ぺりまりー @ nara-041.seikyou.ne.jp on 97/6/22 00:05:54

>  先日のXv13/Wの外部クロック変更の件。
>  ページを見ましたがあれはXv13/Rのでした。RとWはマザーボードが大きく変わっているので、例のICが載っていませんでした(ひょっとしたら互換ICが載ってるのかなぁ...)。
>  Wシリーズのクロックアップの記事、なんとか分かりませんかねぇ?

いやはや、すみませんです。
どこかのホームページにXv13/Wの改造記事があったんですが、
いろいろ思い出しながら探してみたのですが、見つけられませんでした。
基本的には、/Rも/Wも同じだと思うんで、
CPU内部ブロック倍率のジャンパスイッチのそばにあると思われる、
SC464AYBというチップを探してみるしかないですね。
そのチップがあれば11番のピンを浮かせれば80MHzになります。
NIFに行けばたくさん載っているのですが。
僕の方はまだちょっとマシンをばらすことが出来ないので、
ばらししだい報告したいと思います。
では、チャレンジするのであればがんばってください。(^^);