Re:少しずれますが・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 平九郎 @ pm7p22.net117.or.jp on 97/6/21 23:32:11

In Reply to: Re:こんにちはFMVのサラリーマンです。

posted by サラリーマン @ INS73.sapporo.dtinet.or.jp on 97/6/21 12:19:20

> FMVにはほんとやられます・・とほほ(でも98ほどでもないと・・)
> 最近上司(初心者)にパソコン購入にどの機種が良いか聞かれたのですが
> 初心者向けの良い機種がなかなか出てこないいんです。

 仕事で使う分には98やFMVでいいんじゃないっすか。それもあんまり
ごちゃごちゃついてないやつが。

> ここで見ると東芝は純正メモリが駄目とか色々見るので・・

 確かに、何にもしてないのに95が起動しなくなったりしてました。

> 三菱のアプリコットなんかは悪い噂は聞かないので進めようかと・・

 去年のモデル持ってましたけど、あれはシンプルでよかったと思いま
す(1ヶ月でばらしちゃいましたからよく知らないんですけど)ただ、
最近のはリモコンとかついててなんかややこしそうですね。あと、マニ
ュアルが不親切でした(最近のは改善されてるんでしょうか?)

> でも上司としては、あれだけCMやってるNECや富士通のが駄目ですと
> 言っても信じられないみたい。(初心者にはDECやゲートウェイなんて
> 聞いた事ないですから心配みたい)

 サラリーマンさんのこと信用してくれないんだったらしょうがないです
よ。上司の方が納得する機種でいいんじゃないですか?オフィス使うぐら
いなら不具合も出ないでしょうし。

> 正直困ってます。

やっぱいちばんいいのは自作ですかね?