Re: みなさんヘルプ!!(PC選び)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Psychonic @ 203.140.143.67 on 97/6/20 04:27:24

In Reply to: みなさんヘルプ!!(PC選び)

posted by さすけ @ auth01-1.jttyo.egg.or.jp on 97/6/19 23:49:02


>あと最初はやはりオールインワンのほうがいいんですかね〜?

「パソコンは買う前よりも買った後」 ..は疑問のCM!、最初の選択も重要さの1つです。

基本はミニタワーのPC本体、それにしっかりとした17インチディスプレイ、そして残るはOS!

オールインワン型は2台目としては向いていると思いますね。



> あと98・FMV・アプティバの悪い点などあったら詳しく教えていただくとありがたいのですが・・・

これらの機種はソフトや機能が多く付属していて、電子紙芝居になっていることが多いです。

これは機種が悪いのではなくて、PCを気軽にスマートに使いたいという要望が多いのでこうなります。

パソコンの中身や仕組みのことを考えずに、付いてくるソフトを動かしていけば自然に使えるように
なるかどうかの実験をしている最中と考えて下さい。

PC自作はOSのセットアップやソフトを選んで買ってくる部分から体験できるところに価値があります。

自分はどの機種の客層に当てはまるのだろうか?って考えながら選ばれるといいですよ。

例えば、98は学校の視聴覚教育用だとします。
98の販売ターゲットが学校の先生とすれば、98改造派は98をもう選ばないですよね。

パソコンは己に合わせて選べるようになったら一人前!

かな?