瑠璃ED1:くるしいくらい抱きしめて…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 江戸井不破論 @ 202.238.177.80 on 97/6/19 22:13:48

In Reply to: 瑠璃色の雪で質問です・・・

posted by ヒッピー @ pm81s15.miracle-wave.or.jp on 97/6/18 23:00:13

<pre>
こんばんは、江戸井です。

「瑠璃色の雪」、瑠璃さんとのハッピーエンドについてです。

>  ズバリ、EDno1の条件教えて。おそらく、ラストの登場人物・名言集を全部埋めると良いと思うのですが…。

スタッフルームにてリバ原あきさんが語っています、

「全ての女の子を登場させた上で、ポイントとなる台詞を聞いている」

というのがこれに当たりますね。
その他の条件はご存じだと思うので敢えて書きませんけれど。

そのポイントとなる台詞ですが、日付までは断定できなかったので
「FANTASIENNE」6月号より引用しますと、

12月17日【恵】 「もう運命とか〜」
   21日【若葉】「お前なら〜」(ってこれは主人公の台詞ですな)
   22日【綾霞】「宝物か…か〜」
   24日【雪那】「子供の幸せを〜」
    同日【美弥】「人はね、辛い事を〜」
   25日【香織】「生きている間は〜」
   28日【双葉】「お花って不思議〜」
 1月 1日【陽子】「○○○…笑わなかった〜」

という事のようです。

しかし瑠璃さんって、ほんとティナみたいですね。
リバ原さんも書いている通り、ゲーム自体も「下○生」みたいですし。
○○○°や3○といったイベントが存在するのが惜しまれるところですが
(まぁ3○イベントと3○エンディングはギャグになってますが…)、
このゲーム、非常に良く出来ていますね。
少なくとも、私が最近やったエロゲーの中では一番のお気に入りですから。

エロゲーを嗜む方で、もしこのゲームをやった事がないという方がいましたら、
是非一度プレイされる事を強く希望いたします。

それではまた、ごきげんよう。</pre>