Re: そうだと思ってました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ kobe1DU18.kb.mesh.ad.jp on 97/6/18 02:55:16

In Reply to: そうだと思ってました。

posted by 宍六三郎 @ ia-ao045.infoaomori.or.jp on 97/6/18 02:37:30

> 初代PS/Vのキーボードは?
> 2.2Kgもあって鈍器だよ(^^;
>
> で、問題のキーボードだけど説明書も本体も既に
> 処分した後なんで…やっぱ大切にとっとけばよかった。
>
> NMBの方は最近購入したんで説明は出来ますが?
>
> でも、愛用のキーボードって確かヨーロピアンな鍵盤
> 重量だったと思うので最近のキーボードは辛いかもね。
> スカスカに軽いから、打鍵の感覚が違って打ち込みが
> 気持ち悪いよ。
>
> 記憶が正しければ、タイプライターの打鍵感覚と
> 同一だった筈ですが…違ったっけ?

そうだと思う。妙にカチカチしたタッチです。キーピッチも微妙に広いです。
うーん、やっぱり最近の鍵盤はタッチが軽いんでしょうねぇ。
5576−001より小さく、キータッチが似ているのは、やっぱり5576−A01でしょうか?
たしか2411RP1に付属してたのがあったはず・・・
でも、キーボードケーブルが手に入るかな?