Re: 脳髄の容量って最大どのくらいでしょうか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 初瀬野 @ p3ngym102.highway.or.jp on 97/6/16 19:56:06

In Reply to: 脳髄の容量って最大どのくらいでしょうか

posted by 年貢 @ pppb855.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/16 19:25:31

> 最近物忘れが多く、すごく気になるのです。長い間の疑問でした。

記憶量に限界があるとは思いますが、物忘れの多さとは関係ない
ような気が・・・そんな簡単に容量いっぱい使えるかい!(^O^)

脳みその中にもRAMとROMがあって、RAMが多い人は発想が豊かで
芸術家タイプ、特にVRAMが多い人は画家向き。
ROMが多い人は記憶力が強い人で、歴史なんかが得意。
RAM→ROMの転送が上手くいかない人は、物忘れが多くなりがち。

・・・冗談だから本気にしちゃだめです(^o^)。

でも、脳みそってよくできてますよね、使う頻度の少ない記憶を消去したり
時間でソートされてたり、他の記憶と関連付けができてたり・・・
さらに容量を増設できたらいいんだけど。



  • 反省 - 初瀬野 97/6/16 20:13:12