不具合が起きるかどうかはわからんですが、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/15 11:53:17

In Reply to: TXマザー使ってる方へ質問

posted by VIPER-HX @ 202.230.220.39 on 97/6/15 11:36:34

基本的にOSR1、OSR2でもハード情報がOS側にありません。 つまり
デバイスマネージャを見れば解る事になりますが、正しくチップセットが
認識されません。

で、多分これでも問題は無いと思います。 但し、下にも書いた通り、
ASUS社などからチップセットを正しく認識させる為のパッチで出ています。
これを使えばO.Kです。

バスマスタードライバについてはまだ良くわかりません。 問題は
チップセットではなく、ドライブとの相性みたいなんですね。 僕の場合、
430TX+FireBall TMでIntelのバスマスタードライバの最新版を最初
使っていましたが、何も問題は無かったです。

ところが、ここに新しいFireBall STを導入した途端、全てが終わりました…
結局再インストールでO.Kでしたが。

で、再インストール後にまた同じバスマスタードライバをインストール
したところ、また問題が… Windows95が標準モードで起動しなくなりました。
そこでまた再インストール。 そして、たまたまdruさんからTyan社の
バスマスタードライバがあるとの話を伺い、それを導入してみました。
その結果問題無く動いています。

IntelのもTyanの物もUltra DMAは対応しているのに、何故Intelの物だと
動かないのかは不思議です。