Re: 脱98歓迎!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.195 on 97/6/16 03:47:41

In Reply to: DOS/V自作について引き続き質問

posted by あずがるど @ hoji1DS79.tk1.mesh.ad.jp on 97/6/15 22:33:45

> マイ98が20万円で売れるとわかったので、
> 売却してATマシンを自作しようと思います。
>
> CPU AMD K6−200(MMX)
> マザ− FREE P5F78ATX
> メモリ EDO RAM64M
> ビデオカ−ド PW DX/4MC (98から流用)
> OS OSR2 MC−plus付き
> HD Quantum FB−ST3200AT
> CD−ROM 16倍速(98から流用)
> SB 後で購入
> ケ−ス IW−Q500ATX 300W
>
> で¥222600 とでましたが、
> これは安いんでしょうか?
> 20万前後でもっといい組みあわせがあったら教えてください。

ちょっと高いな〜。
これだったら18万以下で組めるのでは?どこで買うか解らないけど・・・

アッセンブルは良いと思います。音源はすぐに欲しくなると思いますよ。
SBコンパチのものが数千円で手に入りますから、当分はそれでも良いのでは?


組立に関してですが、最初は詳しい人に教えてもらうのが一番です。
本や雑誌を参考にするのも良いですね。

ただ相性問題は、これだけは経験と情報量に頼るしか無いですが・・・

私は数百台PC組立経験が有りますので、お陰でOSのインストールも含めて二時間弱で
完成できるようになりました(^^;

プラモより簡単だと思いますよ。はめるだけですから(笑)

しかし98を20万で買い取ってくれるなんて(T_Tシクシク 羨ましい。

> 後からぺンタ2を載せようと思ったときにマザ−とCPU以外は流用できるんですか?
> E−IDEとU−ATAについて教えてください。