まず最初に…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/14 08:47:32

In Reply to: バーチャロン動かない!誰か助けて!!

posted by yves monta @ p3fkok090.highway.or.jp on 97/6/14 08:39:41

お使いのマシンの情報について教えて下さい。 マシンの型番、グラフィック
アクセラレータ、サウンドカードの情報を出来れば詳しく教えて欲しいです。

Virtual ONが動かない原因の多くはDirectX関連だと聞きます。 お使いの
グラフィックアクセラレータのディスプレイドライバがDirectDrawに
対応していなければ画面は出ませんし、サウンドカードがDirectSoundに
対応していなければ音も出ないと思います。 また、起動すらしないとも
思います。

僕もまだ製品版をゲットしていないので(Kai君早く送って!)、詳しい事は
お答えで来ませんが、マシンの情報をきちんと書いて頂ければ、答える人も
状況を把握しやすくなりますし、もしかするとたか(PC研究開発部)さんが
答えてくれるかもしれませんよ。

ちなみに、Virtual ONだけでなく、他のDirectX3対応ゲームなどは動きます?
SEGA RALLYとかはどうでしょう? これらが動かないとすれば当然V.Oも
動きません。 また、これらが動くのにV.Oだけ動かないとすると、問題は
別のところにありそうです。