Re:メモリは64MB



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.31 on 97/6/13 14:02:15

In Reply to: 思い切ってメモリ64MB!?

posted by ksk @ pcfa17.isc.chubu.ac.jp on 97/6/13 13:26:47

> Windows97を視野に入れて、メモリ増設するときは64MB或いは
> もっと上のものにしなければならないのでしょうか。

Windows95を前提にしています。
64MBまでは、費用対効果として有効と思います。
64MBまでは増設するにつれて体感速度は上がっていきます。
でも98MBまで増設したときはよっぽど重い画像とか開かない限り64MBとあんまり違いはわからなかった。(自分が鈍いだけかも)
あと、チップセットがTritonHX以外だと64MBより上の領域をセカンドキャッシュがキャッシングしないので64MB以上の増設がどれほど有効かわかりません。
TritonHXでもTagRAMを増設せずに98MB搭載したときは、ネットワーク上で一部のファイルが見えなくなったりしましたし、、、