Re: 助けて3MODEフロッピー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p18-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 98/3/22 21:00:13

In Reply to: 助けて3MODEフロッピー

posted by hyogo @ ppp04032.kobe.alles.or.jp on 98/3/22 20:00:24

私も、もともとワープロがOASYSだったのでOASYSをインストールしているのですが、
2HDのフロッピーは、読み込みもフォーマットもできません。(2DDは可)
これは、OASYSのフォーマット形式に問題があるようで、「単密度」記録とかなんとか
という形式にハード的に対応しているFDDじゃないと使えないようです。
(詳しくは、NIFTYのOASYSフォーラムの会議室にでてました)
私のマシンは、自作機でメーカー不詳のFDDなんでやっぱり使えません。
お使いのマシンは、どうなんですか?上記の会議室には、解決できた方の発言もありましたから
参考までに一読なさってはどうでしょう。
解決できたら是非、私にも教えてください!(私もいろいろ試したんですけどだめだったので・・・)