Re: P2遅いってば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHINTA @ sb28.cnet-sb.ne.jp on 98/3/22 23:54:36

In Reply to: Re: P2遅いってば

posted by かとちゃん @ p23-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 98/3/22 23:02:52


>
> > 同クロックでP2買う価値ないのでは?
> >
> > ※みんなインテルに洗脳されてるよ。P2速いと思いこんでるし
>
> うーん、K6やM2もってないんでなんとも言えないですけど、買う価値あると思うけどなあ。
> 特に、3Dゲームやるのなら。
> P55Cから乗り換えても、3Dゲームでは見違えるようになりますけど。K6やM2は、P55Cより
> FPU弱いってゆうし。
> まあ、なにに使うかによって価値観がわかれるところで比較できないような気がする。
> 但し、コストパフォーマンス悪いのは認めますけど。

自分はK6-200使っています。
整数計算は同クロックのP2より速いみたいですが、FPU浮動小数点計算では、P2の方が圧倒的に速いみたいです。
CG(特に3次元光線追跡法)や、最近の3Dゲームを快適にやるにはFPU性能は高いほど良い訳で、この様な使い方をする場合はP2は必要でしょう。
K6で500MHzとか出ればP2にする必要性は薄れるしょうけど。