
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
IWA @ p08-dn02nara.nara.ocn.ne.jp on 98/3/20 18:13:15
In Reply to: MonsterSound使ってますけど
posted by ぐっちゃん @ on 98/3/20 17:22:46
> > PCIサウンドカード買いましたが(SANYOのTB−3DS1)
> > DOS用ゲームで音が鳴らないので仕方なくSB64GDと2枚さしで
> > 使ってます。
> > TB−3DS1のリソースにDMA5がないのが原因と思うけど、
> > どうにもできないし、うーんなんかいや....
>
> MonsterSoundは、SBエミュレータがあるので、DOS用ゲームも音
> 鳴りますけど8ビットだけなんですよね。
> でも、現状では、PCIサウンドカードよりSB64GDが音もCPU負荷率
> の低さにしても上なんではないでしょうか。
SB64GDでは音が途中できれたり、止まったりするゲームでも
PCIならこういう現象はおきません。
でもファイナルリアリティのベンチだとSB64GDのほうがいい結果がでます。
まあベンチ結果より、体感的にストレスがない方がいいでね。

|