こんばんわー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜爆進王 @ smns1du21.ygc.mesh.ad.jp on 98/3/19 23:18:34

In Reply to: 「同級生2」やりました!(長文)

posted by BIO @ ng137.biwa.ne.jp on 98/3/19 18:28:29



> いやぁ〜(笑)ついに「同級生2」をやりました!(^^;
> この手のゲームでは、「Piaキャロット2」に続いて2本目です。
>
> ああ・・・、堕ちて逝く・・・(爆)

ついにこの手のゲームの王道に手をだしてしまいましたね(^^;。

> ああ・・・、買ったばかりのSCSI HDDを1GBも占領されてしまった・・・(爆)

僕はあきらめちゃいました。弟は意地でインストールしたみたいですけど。


>
> 僕のやったシナリオは、(もうお気づきだと思いますが(^^; )片桐先生です(^^)
> まぁ、ファーストプレイということもあり特に誰かを狙ってプレイしたワケではありませんが、心の声が届いたのか(^^;このシナリオになりました(笑)
> (初めのうちは"同級生"というくらいなので、片桐先生は対象外だと思ってました(^^; )

僕はたしかバットエンドだったと思います。フラフラ、フラフラしてたから。


> 個人的には、一回のプレイ時間が短く軽いノリのPia2の方が良いかな?

当時は良かったですけどいまの忙しい時期にするのには根気がいります。
今の僕では全員クリアは無理かも。

> また、Pia2程洗練された感じがしないと思いました。

まあ古いですから(^^;


> 凄く良く出来ているのはわかりますが、個人的に恋愛系が苦手ということもあり、
> 最高に面白かったということはないですね(^^;
> 僕が恋愛系が苦手な理由の一つに謎や謎解きが無いことがあります。
> シナリオも結末が女の子と結ばれるというだけでは、なんか物足りないですね(^^;

僕も一番好きなのはマルチシナリオアドベンチャーで推理物。
おかげさまで慟哭2回目やっと解きました。梨代のエンドでした。
でも謎は全然解けてないです(^^;
EVE2も同時進行でやっとこさスネークの正体がはっきりしたあたりです。


> でも、それなりに楽しめました(^^)
>
> 皆さんのオススメのシナリオがあったら教えて下さい(^^)

やっぱり桜子かなー。

それでは。