Re: ふと思ったこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COUNT @ ppp01017.osaka.alles.or.jp on 98/3/19 20:28:02

In Reply to: ふと思ったこと

posted by GO! @ kws020.tky.3web.ne.jp on 98/3/19 13:43:41

> 雑誌とかではAGPとPCIのグラフィックカード間に性能差がないことからAGPにメリットはないといっているところ
> が多いように感じますが、AGPの重要な機能の一つとしてメインメモリに置いたテクスチャに高速アクセス
> 出来るというのがあるわけで、2Dだけ計ってどうのこうの言うのって間違っていると思いません?

そうなのですか? あまり2Dベンチ目にしませんが・・・

まあそれは良いとして BIO さんの 640x480x16bit は 4MBで充分説ですが、
個人的にはやっぱ8MB位ほしいという意見です。

解像度は上げれなくてももっともっと今より細かくきれいなテクスチャデータ
をたっぷり用意してほしいです。

となると 4MB(Video) + 4MB(AGP Main Memory) と言うのが良いのでは?
でもたぶん私ならVideoに8MB載ってる方買うでしょうね^^;

# RIVAは今のところPCI でも AGP でもあんまり 転送速度変わらないって本当ですか?