外付けSCSICD-ROMの内蔵でHelpなのねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/3/19 17:32:31

 えとですねぇ、SCSIのCD-ROMを内蔵したいんですけど内蔵型のSCSIのCD-ROM
ってあんまり売ってないですよねぇ。売っていても98のDOSで使えるかどう
か怪しいじゃないですか。だからアイオーなんかの98対応の外付けドライブを
買ってきて分解して取り付けたいんですけど、どんな感じなんでしょうか?

 とりあえず機種はXt13に付ける予定なんですけど、要するにCD-ROMドライブを
分解して箱から取り出してもともとCD-ROMが入っていた本体のベイに入れて内蔵
用のSCSIケーブルで繋ぐだけでいいんでしょうか?なにせCD-ROMは分解したこと
無いもので。

 とりあえずできるとは聞いているんですが、詳しいやり方を知りたいモノで。
 それともSCSIの内蔵CD-ROMで98のDOSで使えて、スロットインじゃない
タイプのモノが有れば教えていただければ嬉しいです。最低でも8倍速以上が良
いのですが。スロットインだとシングルの問題が出てくるので避けたいのです。