Re: 新マシン導入困った困った。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NaKa @ cs1d334.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/20 20:44:34

In Reply to: 新マシン導入困った困った。

posted by 軍需相シュペーア @ ins39.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/3/19 21:13:48

> 新マシン買ったのでいまの機械の増設HDを連れていこうと思ったのですが、
> 新しい方に組み込むと起動しなくなってしまいました。
> 仕方がないので取り外してもまた起動しません。
> ウィンドウズのスタート画面まではいくのですが、そこでピーっとなって止まってしまいます。
> ちなみに戻したHDはちゃんと動いてます。

初歩的なので確認済みだと思いますが、BIOSでは新しいHDDは認識されてますでしょうか?
あと、PCIサウンドカードを入れてるときも同じところで固まったことが有ります。
もし、挿していたら抜いてみてください。
余談ですが、この間友達のマシンを組んだときに訳の分からないISAサウンド
カードを組んだらとたんに、BIOSが天に召されました。(笑)
ISAカードでなるとは・・・・・(他のMBにつかったら大丈夫でした)