サウンドカードぶっこわれた?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 渋谷 @ delegate.itjit.ad.jp on 98/3/19 01:25:49

どうも前ページで自作してモデム関係の問題と格闘してたものです。
その説ではお世話になりました。

なんとモデム、サウンドカードの抜き差しを繰り返してるうちに今度は
音がならなくなりました。

プロパティで見てみるとサウンドカードのところでジョイスティックポート
以外みな!マークがついてました。ドライバ入れ直しても解決しないので
自作したばっかだしもう1回OSインストールし直してみるかということで
最初からやり直したんですけどやっぱ!マークでて音なりません。

WAVファイルなんかを再生すると「このオーディオデバイスでは再生できません」
みたいな文字が出てきます。これは壊れてるんですよね?

だいたいプロパティで見るとリソースが割り当てられてないのが問題だと
思うのです。もちろん手動でも割り当てられません。

品物はソフマップで1,999円で購入のサウンドカードっす。
やっぱISAでPnP製品てのがダメなのかなぁ。