Re:↑送信ミス こっちを見てね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka167.try-net.or.jp on 98/3/19 00:47:10

In Reply to: DOS/VのキーボードI/Fに繋げるジョイパッド

posted by MAMAO2 @ tky0002.globe.or.jp on 98/3/18 23:44:21

> DOS/VのキーボードI/Fに繋げるようなジョイパッドってありませんか?
> どなたかご存じでしたら、「メーカー」と「製品名」を教えて頂けませんか?


メーカ名は スピタル産業(SPITAL)
      家庭用でも多くのジョイスティックやパッド出しているメーカー。
      ファミコンで一番最初にジョイステックを出したメーカだそうです。
      ↓参考ページ
    http://image-gw.esys.tsukuba.ac.jp/html/fukuda/game/king.html

製品名は  PROGRAMABLE JOY-CONT PJ-01(PC-98(NEC)用の初期タイプ)


つい最近にDOD/V用のとPC-98用のこの会社の新しいタイプのジョイパッドを
見かけました。(発見場所、福岡県のアプライドと言うショップ、HPもあるし、
パソコン関係の雑誌にも広告を掲載しています。(パッドの事は書いては無いが))
このパッドの値段は、↑ここでは、\5,500ぐらいでした。

ボタン数は、十字キーに8〜10ボタンぐらい(SFCのパッドみたいな形)
十字キーと各種ボタン全てにプログラム可能。


秋葉原ならどこかに売っているでしょう。
あくまで、PC-98(NEC)用の初期タイプのパッドの情報ですねでね。
しかし、DOS/V用もメーカー名はスピタルであっていると思う。

このメーカーのHPを捜したのですが、見つかりませんでした。
ご存知の方教えて下さい。