Re: EDGE 3Dまだ売ってる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ ot1-235.biwa.ne.jp on 98/3/19 04:23:44

In Reply to: EDGE 3Dまだ売ってる?

posted by Joe @ proxy01be.so-net.or.jp on 98/3/19 02:31:25

> DIAMONDのEdge 3Dってまだどこかで売っていますか?
> 前に友人がEdgeもってて、すげ〜使えねぇ〜って言ってたんですけど。
> DOS環境では、使えないって本当?

 DOSでの速度が劇的に遅い上に、
日本語モードではConfigを触らないと
正常に表示されません。

 あれはWin95専用カードですので、
DOSで使おうと考えること事態がそもそも間違いなのです(笑)

 たしか98のベータ2.1辺りにはドライバが付いていたようなんですが
試していません。

> なんか気まぐれで欲しくなりました。(^^;
> どこかで売ってませんかね〜処分特価で。

 EDGE自体を新品で見かけることはなくなりましたが、
中古ではよく見かけます。
 あと他のメーカーから同じチップ(nV1)使ったカードが
出ています(型番失念)。
あっちならT−ZONEでよく見かけます。