P5SD-A,買ったものの・・・(人柱?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: look @ kyt0066.bekkoame.or.jp on 98/3/17 00:21:46

週末P5SD-Aを店頭でみて衝動買いしてしまいました,POPの100MHzの文字に心を奪われて・・・
早速家で取り付けしてみたもののメモリの相性が,かなり厳しい様子。
日立製チップのDIMMは66MHzでも全くだめ,TAXANのSIMMも誤動作します。
ASAHIなんとかと書いてあるDIMMのみ正常動作しました。

これにあうDIMMって他にどこのだったらいけるんだろう?メルコの100MHz対応も動作するか不安です。だれか知りません?
DOS/Vマガジンに書いてあったように,ジャンパが非常にわかりにくかったです。文字も小さく一体どこが1番ピンか
探すのにちょっと苦労しました。あと,PCI Cardドライバが見あたりませんでした。

ちなみに原因不明ですが,以前使用していたP55VP3に比べ,ミレ2の性能が10%程低下してました
IDEは書き込みが半減。読み込みは早いですが・・・。CPUは多少早くなってました。

他の100MHzマザーもこんな感じなんでしょうかね?もうちょっとこなれてから購入するべきだった気が
します。
では!