Re: それは・・・ /ちょっとごみ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ojapamen @ 14.gate10.osaka.att.ne.jp on 98/3/19 00:08:54

In Reply to: Re: それは・・・

posted by 渋谷 @ delegate.itjit.ad.jp on 98/3/18 02:56:02

> お早いRESありがとうございます。
>
> > "Wave device for voice modem"って表示されてるとおり、サウンドカードじゃないんですわ
> > デバイスマネージャーの「サウンド〜」のところに表示されるからまぎらわしんですがね。
>
>  そーなんですよ。最初はモデムを疑ってたんですけど、デバマネのところ見ると
> おっしゃるとおりサウンド〜の項目のところに "Wave device for voice modem"
> ってあるもんですからあーこれはサウンドカードなのかと思いまして以後ずっと
> サウンドカードと格闘しております。
>
>
> > とりあえずログインしたときは無視してあとで手動でドライバー組み込んだら
> > その後はすっかり静かになりました。
>
>  手動つっても、モデムのドライバディスク1枚しかなくてどうにもこうにも
> いきませんわ。大阪日本橋のアイツーってところで買ったMagic Expressていう
> 56kモデムなんですけどね。
>
>  念のためきいときますけど手動でのやり方ってデバマネでプロパティ見て
> ドライバの更新ってやるんですよね。

私も出ました。
Diamond MultiMedia/SupraExpress56i(モデム)、Creative/Sound Blaster AWE32(サウンド)で出てますから、
出所は無関係でしょう。たぶん。
解決法は...気にしない(爆)
別にリソース食ってる訳でもないので、インストールされたままほったらかしにしてます。まったく無害です。