Re: エロゲー探しています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng104.biwa.ne.jp on 98/3/18 08:21:41

In Reply to: エロゲー探しています

posted by エロゲー大好き @ cspe3-tel33.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/18 02:10:21


エロゲーといっても、いろいろなジャンルがありますからねぇ(笑)

僕は、ADVゲームが好きなのでシナリオ重視なものや謎解きがあるADVタイプ
が好きです(^^)
ジャンルとしては、恋愛系が苦手ですね(^^;

僕がやったことのあるエロゲーでオススメの作品は・・・

シナリオ重視型ADV

1) 「EVE burst error」

Win95版はエロゲーとはいえませんが、感動するシナリオです(^^)

2) 「痕」

Leafビジュアルノベルシリーズです。(「雫」も良いです)

3) 「DESIRE」,「YU-NO」

今のところWin95では出来ませんが、98やSSを持ってるのなら、超オススメ!
(「DESIRE」のWin95版は6月に発売予定!)

謎解き型ADV

1) 「遺作」

アイテムを使用していく感じだけどね(^^;<SSの「慟哭」はさらに面白かったです(^^)

2) 「猟奇の檻2」

謎解きというのとは、少し違いますが難易度が高いという点で・・・。

恋愛系

1) 「To Heart」

確かにLeafのゲームでは一番クオリティが高いんだけど、僕はやっぱり「痕」の方が
好きです(^^)

2) 「Piaキャロット2」

軽いノリと短時間で1回のプレイが終了するところがGood!

あと、今やってる「同級生2」も完成度はさすがに高いです(^^)