ノートについて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/3/17 12:53:38

In Reply to: ノートPCの自作は可能?

posted by huhu @ mud057.avisnet.or.jp on 98/3/16 23:39:26

> ノートPCの自作用キットはどこかのショップで扱っていないでしょうか?
> 2、3ヶ月前に雑誌で読んだ気がするのですが。
>
> お店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

 T-ZONEで売っています。
 自作といっても、CPU,メモリ、HDDぐらいが取り替え可能で、
 あとは固定です。
 (液晶も選択できましたけど、あれは交換したらものすごく高いし
  っていうかほとんど液晶の値段だから >ベース)
 
 最近だと、ASUSのノートが自作ではないですが、交換できるパーツ
 が多くて良いかなと思います。
 たしか来月辺りにRageLT Proが載せられるようになるはず。
 あとDVD-ROMとかLS120も対応予定らしいし。

 最近のノートはCPU周りをINTELのMobileModule使ってる場合があるので
 ASUS他のノートではCPUのアップグレード可能を謳っています。
 
 デスクトップと違って、MobileModuleはPentiumMMX、Pentium2
 で互換性があるので、PentiumMMX-233のノートを
 Pentium2-266ノートにすることも可能なようです。

 ただ、全般的にこういう交換可能なパーツの多いノートは
 大きくて重いです。
 ノートパソコンを省スペースデスクトップと考えるか
 携帯性を重視するかによってこの問題は大きく変わってきます。

 一時期4kgのノートを携帯していましたが、
 あんなのは携帯の限度を大きく超えています(笑)



  • THANX - huhu 98/3/17 14:18:45