Re: 質問:FMVにビデオカードを増設



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミヒャエル @ cse7-37.kobe.mbn.or.jp on 98/3/16 00:30:18

In Reply to: 質問:FMVにビデオカードを増設

posted by NAKA @ p3ikb087.highway.or.jp on 98/3/15 14:50:49


> FMVのP5-133MHzの横置きデスクトップモデルです。型番は不明・・・です。ごめんなさい。
> 取説にはビデオカード増設については一切触れられていないし、オンボードVGAの
> ON/OFFジャンパーでもあればまだ何とかなるんですが、それも少なくとも説明書には
> 載ってませんでした。

S165のことで申し訳ないんですが、マザーボードの左上の方に、
”VGA RST”と書かれた3本ピンのジャンパがあり、それを抜くと
ATIが無効になりました。
NOは28か29だったと記憶してるのですが、、、

順序として、ジャンパを抜いて新しいボードを取り付けて、
ディスプレイコネクタを新しいボードの方に差し替えます。
(以外に忘れることが多い、、、)(^_^;)

これでOKだと思います。