ヤ、ヤバかった・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng120.biwa.ne.jp on 98/3/16 08:17:26

In Reply to: そうですね

posted by 弁当箱 @ h039.p024.iij4u.or.jp on 98/3/16 02:05:40


> SCSIでDOSが立ち上がるようにすればいいと。
>
> そしたらIDEの方は念のため物理的に外せば
> 完璧ではないでしょうか
>
> アクティブ領域を設定しないと動かないでしょう

昨日は、復旧できなくてアクセスできませんでした(^^;

何をしたかというと、

1) Win95 CD-ROMをSCSI HDDへコピー

2) MS-DOSで再起動

3) SCSI HDDのWin95 CD-ROMからSetupの実行

4) SCSI HDDへWin95のインストール(MS-DOSからなら別のドライブへ指定可能)

しかし、FDISKでSCSI HDDをアクティブに設定しようとしても、ドライブ1しかできな
いというようなメッセージが、表示されてしまいました(^^;

要するにSCSI HDDにWindowsのディレクトリができて起動時に(ブートはIDE)そっ
ちのファイルを読みにいってしまうようになっただけです(^^;

しかも、インストールしたての素に戻ってしまい、FDDがない為必要なドライバも
組み込めず、途方に暮れました(^^;

結局、地道にIDEのWindowsディレクトリからファイルをコピーして起動してみたら、
エラーが続出して、それを自動に復旧させていったら、何故か今までどおりのデ
ィスクトップに戻ってくれました・・・ふぅ(笑)