Re: BXが発表されたら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALADDIN @ prt01012.gulf.or.jp on 98/3/16 03:44:52

In Reply to: BXが発表されたら

posted by みっつぁん @ noshiro-09.synap.ne.jp on 98/3/16 01:00:56

> BXが発表されたら、すぐBX搭載のマザーボ−ドは発売されるものですか?
>
> あと、直販ショップ(デル、ゲートウェイなど)でも同時発売とかするものなんでしょうか?
>
> いま333MHzマシン買うかどうしようか悩んでます。
>
> 誰か教えてください。お願いします。

333MHz買うなら初期の方のロットがいいですよ。
最近出ているものは350MHzぐらいまでしか出ないらしいです。
(特にクロックアップとかされないのなら関係ありませんが)
僕自身は333の出始めの頃買ったので高かったですが、
400MHzオーバーで動くので満足しています。
BXチップセットは噂によると、CPUのクロックを自動的に読み取り、
クロックを固定するため、クロックアップを全く受け付けないという
面白くない構造になっているらしいですね。
500MHzぐらいのものが出るまでは恐らく現在の環境の方が
早いんじゃないかと思っています。(=信じています(^^;;;))

外部83X5で動かしてますので、PCIバスが高速で動いている分
トータルで見れば、BXで450MHz駆動よりも有利かなというのが根拠ですが。

DOS/Vマガジンにも書いてましたが、P2はソケット7に比べ、
キャッシュを内蔵している分、外部クロックの向上が
パフォーマンスアップにつながりにくいとのこと。

もし333MHzで400MHzオーバー出るものがあったら、
それでマシンを組む方がいいかなというのが個人的意見です。