お返事、感謝!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ととむ @ ykh27ds04.kng.mesh.ad.jp on 98/3/16 03:17:08

In Reply to: ユーザーなんですけど(質問含む)

posted by ごごんご〜ん! @ ppp01018.matsuyama.alles.or.jp on 98/3/15 22:49:26

お返事、感謝!です。

> シートフィーダでありながらも取り外してA3まで取り込めるという
> 触れ込みで購入しましたが、どうも調子悪いみたいで、現在お蔵入り
> してます。(^^ゞ
>
> 調子悪いっていうのは、取り外したときはいいんですが、
> 元に戻したときにうまく(かなり厳しい)セットし直さないと、
> スキャンした画像に縦線が入ってしまうのです。
> ちょっとずらしてはキャリブレーション、っていうのを繰り返して
> なんとか縦線が入らなくなる、って感じなんですが、

ふむふむ、そういう現象が起きてるんですね。

私のお目当ては「名刺をスキャンして簡単にデータベース化してくれる
OCRソフト(当スキャナに付属)」です。ハードの方は全然気にして
いませんでした。^_^;

このスキャナ、販売終了らしいんです。
極端な話、スキャナ本体はどうでもいいからこの名刺のソフトだけでも
入手したい。どこかに売っていないですかねぇ〜。