Re: パソコン の メモリ − に ついて (‘ 。 ‘ )



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゴング @ knt175.tky.3web.ne.jp on 98/3/16 01:45:32

In Reply to: パソコン の メモリ − に ついて (‘ 。 ‘ )

posted by しらいし たつや (‘ ー ‘ ) @ d150.yok-tnt01.nisiq.net on 98/3/16 00:57:37

> ふと 思ったのですが ぼくの パソコン では メモリ− を
> 128 M に するときって 既存 の 32 M メモリ− を
> はずして 64 M プラス 64 M と やらなければ
> ならない と いけない と 説明書 に 書いてあったのですが
>
> 既存 の 32 M メモリ− を 取り外したら
> 今までの デ−タ が みんな 消えちゃうのでは ?
>
> と 思っているのですが ・・・ それとも デ−タ の 記録
> は 違うところに おさまっているのかな ?
>
あなたの考え通り別の場所におさまっています。
それがハードディスクです。

メモリーは一時データ保管場所なので、電源を切っただけで
内容が消えてしまいます。
ただ、多い方が作業スペースが広がるので、メモリを増やす事は
おすすめです(でも128もいらないかもしれません)