Re: うちのXPERT@ PCIもハングします



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZR250 @ h006.p065.iij4u.or.jp on 98/3/15 18:55:51

In Reply to: AGPのビデオカードの使用についてご存知の方

posted by nWo−S @ pl-fuchu017.infosphere.or.jp on 98/3/15 03:09:47


> MSIのALI5マザーとXPERT@のAGP版を買ったんですけど。
> OSR2+DX5の環境でXPERTのD3Dハードアクセラレーションが使用できません。
> 以前、OSR2でAGPカードを使う場合、何だったかVXDが必要な話を聞いた気がするんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
> よろしくお願いします。
> (MBにはドライバ類はなにも付いてきませんでした)
> ところで、今日買ったSDIMMは100Mhzで動いてるみたいなんですけど
> みなさんのところはどうでしょうか?(たまたまかな?)

僕も同じマザーにXPERT@PCIを組み合わせてますが、FinalRealityあたりは
ハングします。
D3DTESTとかは動くんですが、今のところ解決できていません。
(通常使用してるのはMille2AGPです)

あと、僕のテストでは、PWR128が極端にバス転送が遅くなる現象が
発生してます。
もしRIVAをお持ちでしたら、試して頂けないかと^^;

DIMMはうちでも通常の10ns物が100MHzで稼働してます。
BIOSがAMIで細かい設定できないので、設定自体がもともとマージンを
取ってある可能性はありますね。