Re: TotalAnnihilationいいっすよ&AoEで・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: bigstone @ ppp01013.niigata.alles.or.jp on 98/3/15 03:20:32

In Reply to: リアルタイム戦略シミュでオススメは?

posted by りぃ @ p3ngym003.highway.ne.jp on 98/3/14 07:32:01

タイトルどうりですが、TAいいです。
AoEはどっちかというと歴史的でちょっと真面目な感じですが
TAはC&CやWarcraftと同じような純粋な戦争物です。
マップ上のキャラがポリゴンなんで動きがいいですよ。
やられると破片が飛び散りますし・

私がAoEで気づいた点ですが
AoEが民族を増やしていくゲームにも関わらず、
ユニット生産のでメータが一杯になるとドンと現れるのが
(他のゲームと同じ)ちょっと頂けませんでした。

やはり子供から育てていって成人した時点で
ユニットとして使用できるくらいして欲しいです。
民族を増やすも何も、ゲーム始まったら男が三人だけで
どうやって人口が増えていくのか・・・
女性は建物の中で家事でもしてるんでしょうが、
そこのとこがどうも引っかかって買えませんでした。

なんか余計な事を語ってしまいましたが、
対戦やるぶんにはゲームの本質的には
みんな同じなんでいいと思います。